D.A.Consortium

ニュースリリース

2019年07月 31日

DAC、国内初のDatorama認定パートナーに選出

DAC、国内初のDatorama認定パートナーに選出

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社


 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 島田雅也、以下 DAC)は、このたび、CRM(顧客情報管理)の大手セールスフォース・ドットコムより、Datorama(デートラマ)の国内初の認定パートナー企業に選出されましたのでお知らせいたします。


 Datoramaは、セールスフォース・ドットコムが提供する、AI(人工知能)を活用したマーケティングインテリジェンス・プラットフォームです。あらゆるデータの集約・統合・分析を可能とし、迅速に実行された施策を一つのプラットフォームで一元的に管理し、KPIの管理とインサイトの発掘を適切に行うことができるといった特長があります。近年、国内でDatoramaを活用する企業が増えている中、DACでは広告主企業などに対して導入から実装、定着までの支援を展開しています。


 Datorama認定パートナーは、Datoramaを使ったマーケティングデータの分析や統合に対する導入企業のニーズに、セールスフォース・ドットコムが応えるために設けられたものです。認定パートナーに選出された企業は、デジタルマーケティングのビジネスを成功に導くコンサルタントとして、豊富な知識をもとに、Datorama導入企業をサポートします。


 DACは国内初の認定パートナー企業に選ばれたことにより、セールスフォース・ドットコムのさまざまなサポートを受けながら、Datoramaの活用を通じた企業のマーケティングおよびビジネスの成長戦略策定を支援していきます。


 今後もDACは、豊富なマーケティングの知見とデータの管理・統合・分析のノウハウなどを生かして、広告主を中心とした企業のデジタルマーケティング推進に貢献してまいります。

以  上


<Datorama, a Salesforce Companyについて
Datorama, a Salesforce Companyは世界唯一のマーケティングインテリジェンス・プラットフォームDatorama(デートラマ)を広告主企業、広告代理店、メディア運営会社、マーケティング系プラットフォーマーに提供しています。2018年8月に米国セールスフォース・ドットコムの一員になり、Salesforce Marketing Cloud 製品の一部としてDatorama は提供されています。詳細は、https://datorama.com/jp/をご覧ください。


■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社  https://www.dac.co.jp/
 DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
 媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
 "Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。

 代表者 :代表取締役社長CEO 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :1996年12月
 事業内容

:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、
 オペレーションサービス事業


本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社

戦略統括本部広報担当  TEL:03-5449-6320  E-mail: ir_inf@dac.co.jp