D.A.Consortium

ニュースリリース

2014年06月 10日

スマートテレビの画面上に配信される動画CMを活用したサービスが始まります

スマートテレビの画面上に配信される動画CMを
活用したサービスが始まります

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

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スマートテレビの画面上に配信される動画CMを

活用したサービスが始まります

 

 

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下博報堂DYメディアパートナーズ)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)が開発した「スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載する新サービス(※1)」を活用した初めてのお客さまサービスが始まります。

 

◆サービスの特徴

 本サービスは、博報堂DYメディアパートナーズとDACがテレビ画面上に動画CMを配信している液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用すると、Tポイント(※2)が貯まるサービスです。

  

 新しいサービスでは、動画CMを視聴した後簡単なアンケートに答えることでTポイントを貯めることができるだけでなく、「TimeOn」の予約ランキング上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえたり、「レグザ」に別売のUSBハードディスクを接続するなど随時実施される各種キャンペーンへの参加で、“Tポイントが貯まる”という今までにない、テレビメーカーとして初めて(※3)となる新しいデジタルライフスタイルを提案します。博報堂DYメディアパートナーズとDACは、テレビ画面上のメニューとしては初めてとなる「動画CMを見てTポイントを貯める」広告メニューを開発、配信、運用しております。

  

 本サービスは、レグザクラウドサービス「TimeOn」に対応した「レグザ」をインターネットに接続し、「TimeOn」を通じてT会員番号を登録することで、「TimeOn」の利用、また随時実施されるキャンペーンなどでTポイントが貯まるサービスです。  「TimeOn」で新たに開始する「Tポイントためよう!」ページでは、T会員番号登録やTポイントが貯まるメニューをご確認いただけます。また、本サービスを使って貯まったTポイントは、TSUTAYAやENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、ウエルシア、Yahoo!ショッピング、ニッセンなど全国約16万店舗のTポイント提携店やインターネットサービスで1ポイント=1円で使うことができます。

 

◆TimeOn Tポイントためよう!画面

 

 

◆「レグザ」でのTポイントサービス概要

サービス開始日:    2014年6月10日(火)

対象商品:    レグザクラウドサービス「TimeOn」に対応した液晶テレビ「レグザ」※4

サービス内容:    テレビ視聴、「TimeOn」の動画CM視聴やアンケート回答、「TimeOn」利用、

キャンペ-ンなどで、それぞれのサービスにおいてTポイントが貯まります。

専用サイトURL:    http://timeon.jp/tp/

 

以  上

 

 

※1 (2014年2月21日リリース) http://www.dac.co.jp/press/2014/mirai-tv-factory.html 

※2 ポイントは、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマートやスリーエフ、ENEOS、ガスト、ウエルシア、Yahoo!ショッピング、ニッセンなど全国162,240店舗(2014年4月末現在)のお店やインターネットサービスでご利用いただける日本最大の共通ポイントサービスです。Tカードに貯まるTポイントは100~200円で1ポイントが貯まり、貯まったTポイントは1ポイント=1円でお使いいただくことができます。

 

※3 テレビでの映像コンテンツ視聴に関連するネットワークサービスの利用でTポイントが貯めることができる国内初のサービスです。(2014年6月10日時点)

 

※4 2012年秋以降に発売したTimeOn対応「レグザ」 Z9X、J9X、G9、Z8X、Z8、J8、Z7、J7シリーズ (2014年6月10日時点)

 

■お問い合わせ先:

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 広報室 山崎・藤井・桐明 03-6441-9347

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 社長室 北浦・芦田 03-5449-6300