D.A.Consortium

ニュースリリース

2013年05月 02日

お菓子などの"無料クーポン"がもらえるiPhoneアプリ 「passfree」とサークルKサンクスが連携

【新サービスのお知らせ】
お菓子などの“無料クーポン“がもらえるiPhoneアプリ「passfree」とサークルKサンクスが連携
~O2O型商品交換サービスの強化~

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
株式会社サークルKサンクス

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【新サービスのお知らせ】

お菓子などの“無料クーポン“がもらえるiPhoneアプリ

「passfree」とサークルKサンクスが連携

~O2O型商品交換サービスの強化~

 

 

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、同社が運営する、ポイントを貯めて、コンビニのお菓子やハンバーガーなどの“無料クーポン券”を入手し、店頭で商品と交換することができるiPhoneアプリ(以下、アプリ)「passfree(パスフリー)」において、株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:竹内 修一)と連携し、passfree内のポイントとサークルKサンクスのお菓子や100円券を交換することができる、O2O型商品交換サービスを提供することとなりましたのでお知らせいたします。

 本サービスは、本日5月2日よりpassfree及びサークルK・サンクスでご利用頂けます。

 

◆提携の背景

 GPS(衛星利用位置情報)が搭載されたスマートフォンが急速に普及し、企業のマーケティング活動において、インターネットやスマートフォンアプリ等を利用しているオンラインユーザーを、店舗やイベントなどへ促すなどオフラインにおける購買行動に影響を与える施策「O2O(Online to Offline)」がより注目されるようになりました。

 DACはこのような環境下、アプリを通してスマートフォンユーザーをオフラインへ送客することが可能なサービス「passfree」の開発し、企業のマーケティング活動をサポートするプラットフォームとして運営を行っております。これまでセブンイレブン、モスバーガーと連携を行いお菓子やハンバーガーと交換することが可能になっております。


 一方、サークルKサンクスもスマートフォンユーザーの来店促進を目的として、O2O型の取り組みを強化していることから両社で協議を重ね、本サービスの実現にいたりました。サークルKサンクスでは、今回のようにポイントと商品を交換できる施策として初の試みであり、さらにpassfreeとの連携によって、O2O型サービスとも連動させた新しい取り組みとなります。

 

◆「passfree」を利用したO2O型商品交換サービスについて

 passfreeは、アプリ内で行われているキャンペーンに参加することでポイントを貯めることができ、貯めたポイントを無料でコンビニの商品やハンバーガーと交換することができるO2Oクーポンサービスです。

 今回、サークルKサンクスと連携することで、passfreeアプリ内でポイントをサークルK・サンクスで人気のプライベート商品「Style ONE」の105円菓子や「100円お買いもの券」に交換することができるようになりました。passfreeを利用しているスマートフォンユーザーを直接店舗へ送客することが可能なため、新たな顧客獲得の導線として活用することが可能です。受け取ったクーポンは店頭で商品と交換できる仕組みになっており、ユーザー自ら受け取りに行くため、商品に対する関心度が高まります。

 


 passfreeではインターネットとリアルな場を繋ぐO2O型の広告商品の開発を進めており、今後は来店した顧客へインセンティブを還元する仕組みや企業がサンプリングキャンペーンを行うことのできる仕組みを導入する予定です。

 

サークルKサンクスとの連携を記念した特別キャンペーンの実施

 この度、passfreeとサークルKサンクスの連携を記念して、「サークルK・サンクスのお菓子やクーポンがお得にもらえるトクトクキャンペーン」を実施いたします。日替わりで10%、15%、20%と割引率が変動するキャンペーンとなっており、passfreeユーザーが簡単にお菓子やクーポンと交換できるようになっております。

 

◆キャンペーン概要◆

キャンペーン名:  

 「サークルKサンクス商品入荷記念!日替わり大バーゲン」

実施日時:     

 2013年5月3日~2013年5月6日

実施内容:      

 passfree内の「ストア」上でサークルK・サンクスの商品をポイント割引で交換することができます(割引率は日替わりで変動)。

 

今後の展開について

 DACは、需要が急拡大しているスマートデバイス領域および、スマートフォンの普及によって成長しているマーケティング施策「O2O」における領域において、ユーザーおよび広告主のニーズを迅速に把握し、様々な取り組みをさらに加速させてまいります。今後もスマートフォンにおけるO2Oサービスも提供を予定しております。

 こうした活動を通じて、DACは、インターネット広告市場の発展に貢献するとともに、企業ビジョンである「Empowering the digital future /デジタルの未来に、もっと力を。」を推進することで、社会に貢献してまいります。



以  上



◆アプリ概要

提供場所: iPhone向けApp Store

対応機種: iOS 5.1以降のiPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPod touch

         iPhone5最適化済み

提供価格: 無料

カテゴリ: ライフスタイル

URL: http://itunes.apple.com/jp/app/id571820976?lmt=8

ホームページ http://passfree.jp

 

 

 

*iPad(R)、iPod(R)、iTunes(R)はAppleの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

*その他文中に記載されている会社名、商品名、商品画像は、各社の登録商標または商標です。

 

 

<会社概要>

■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 

  (http://www.dac.co.jp/

 代表者 : 代表取締役社長 矢嶋 弘毅

 本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F

 設立 : 1996年12月

 事業内容 : インターネットメディアレップ事業、アド・テクノロジー事業

           オペレーション事業等

 

■ 株式会社サークルKサンクス

  (http://www.circleksunkus.jp/

 代表者 : 代表取締役社長 竹内 修一

 本社所在地 : 愛知県稲沢市天池五反田町1番地

 設立 : 2001年7月

 事業内容 : コンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」の

           フランチャイズ事業および店舗経営等

 

 

本件についてのお問い合わせ先

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

  担当: 戦略統括本部 広報担当 

  TEL: 03-5449-6300  e-mail: ir_inf@dac.co.jp